MRS

ツリークライミング

なんの事!?

知らない人にとってはどうでもよい話題です(笑

Moving Rope System

ムービング ロープ システム

何年も前から行ってみたいと思っていたツリークライミングの講習を受けてきました。

簡単に言うと1本のロープを使って、木を登る技術を習得する為の講習会です。

実際には、ロープ以外にも何個かの道具が必要となりますが

実は、そのほとんどの道具が揃ってます。

丸2日間の講習となりますが

1日目からロープワークを学び登る事ができるようになります。

今までは、木を伐る事しか考えていませんでしたが

やってみると結構面白い!

農作業の忙しい時期の講習会になってしまいましたが

今までとは違った木との関り方で貴重な経験ができました。

興味のある方は体験会もあるようですので、是非参加してみて下さい。

ツリークライミング・ジャパン

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP