時代が変わると

丹波篠山 黒豆畑

最近、孫がスイカをよく食べるので

先日、娘にスイカあるから半分に切って持って帰り!

・・・と言って、冷蔵庫に残った半分のスイカを見てビックリ!

 

なんじゃこりゃ!?

黄色いスイカ

きっ・・・黄色い!

いや、そういうことぢゃない(^^;

スイカを縦に切らずに、横置きにして切られて残った半分のスイカ

  

あ~

確かに、今までスイカの切り方なんか教えた事無かったな~

と!思っていたのですが・・・

ネットで調べてみると

横置きで半分に切って、断面を上にして、種の並びにそって放射線状に切ると

スイカの種は直線的に並んでいるので、

それに沿って切ると表面に種がくるので取り除きやすくなって

おまけに甘い中心部分を均等に切り分けれるようになるらしい

(・_・D フムフム

 

時代が変わると、スイカの切り方も随分変わるもんだ

 

ちなみに、黄色いスイカは孫には不評のようです(*´з`)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP