玉ねぎ農家ではないが、ここ何年か玉ねぎを種から育てるようになった



相変わらず消毒のタイミングを逃し病気になったものの
無農薬で上出来の玉ねぎ!
そして、一週間経たない内に即完売!!
ここで初めて、今の量では全然足りない事に気付く (^^;
ネットで調べてみると、みんな色々な道具を作って栽培してる
今から道具を作って、今年は例年の10倍以上の量を作る事を目指す!
有難い事に、このタイミングで何人かの方から手伝います!と…。
11月の玉ねぎの植付けまでに、とりあえず道具を作ってみる。
そして、ボランティアも募集してみる。
という事で、今年はさらに忙しくなりそうです。



コメント