農家は考える!

農業体験

玉ねぎ農家ではないが、ここ何年か玉ねぎを種から育てるようになった

七宝早生

相変わらず消毒のタイミングを逃し病気になったものの

無農薬で上出来の玉ねぎ!

そして、一週間経たない内に即完売!!

ここで初めて、今の量では全然足りない事に気付く (^^;

ネットで調べてみると、みんな色々な道具を作って栽培してる

今から道具を作って、今年は例年の10倍以上の量を作る事を目指す!

有難い事に、このタイミングで何人かの方から手伝います!と…。

11月の玉ねぎの植付けまでに、とりあえず道具を作ってみる。

そして、ボランティアも募集してみる。

という事で、今年はさらに忙しくなりそうです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP